Love the Moment

日原いずみ

出発前のポテトサラダ

 

【2月15日 投稿分】

明日、私立の入試の次男が今、東京に泊まっていて、LINEで「大丈夫か?」「うん」とやり取りし、ウザがられると思いながら電話を入れた。
新幹線→品川→ランチ→大学下見→渋谷の予定で動くのは知っていて、何を食べようか楽しみにしていて、ランチは私なりのオススメ(品川)を紹介してあり、「どうだった?」と聞いたら「食べたもん、ぜんぶまずかった❗️」とのことで、昼のハンバーグも夜のラーメンもハズレだったみたい。
「今日イヤなことあったから、明日はいいことあるよ‼️」と励ましつつ、渋谷の買い物もいい服を探せなかったようで、不服そうだった。けど、せめて不服を聞いてあげられて良かったかな。
 写真は、出発前にリクエストされて、中途半端な時間に食べたポテトサラダ。
前から言われていたので、朝からじゃがいもとにんじんを蒸して冷やしておいた。
昨夜は、共通テスト前同様、チキンカツだった。験担ぎのカツというわけではなく、好物。
食事づくりと体調管理くらいしかできないし、遠方だと祈るしかないけど、明日は移動や泊まりも含めた練習なので(本命は国立)、のびのびやってきて欲しいです。
昼過ぎの出発の時、青が好きな次男が準備したリュックやショルダーバッグや服やスニーカーも青系で、小さい頃からこの子は本当に青が好きだよなあ〜と、軽く感動? 何とも言えない気持ちになりました。
今も😊