Love the Moment

日原いずみ

シフォンケーキ・サンマ・タイ土産・お祭り


【10月12日 投稿分】

私の投稿によく出てくるシフォンケーキと餃子(笑)
どちらも次男の好物で、昨夜帰ってきたので、昼間のうちにケーキを焼いておいた。
というのも、今週水曜日に、午前中サンヨネで、平飼いの「やさしいたまご」が30円引きだったこともあり、買い、そしたら、たまたま午後の野川建設で、産みたて卵をいただき、さらに夜の、サンヨネハート懇談会のお土産が「やさしいたまご」で(笑)、卵料理をし、さらに、多く使えるシフォンケーキ!というわけでした。
 卵って、集まる時ありますよね?笑
誰かにあげようと思ったけど、シフォンケーキを次男が喜んだから良かった(もうない)。
次男は、広島のクライマックスシリーズ進出を想定して、応援のために空けていた三連休を、広島のために使えなかったので帰ってきた。
相変わらず家におらず、先ほどは友達もピックアップして飲み会に送った。
バスケ部時代に何度も送迎した友達には、積極的に会いたい。
サンマは昨日のリクエスト。サンヨネで138円!次男は2尾。
ゾウのキーホルダーは、タイ土産。
夫にはタイの辛いソース、長男には服かなあ?私は小さいキーホルダーだけど、買ってきただけでうれしいし、いろんな色から、私が好きな緑にしたこともうれしい。
新聞記事は、去年の記事の整理で、この、「コウセイラジオ」、良いなあと検索したら、番組が受賞したり、全国放送になったり、発展していてうれしかった。
今日明日は、地域のお祭り。
土日はだいたい柔道関係で出ている夫だけど、今日は朝から飲んでいる。
こどもみこしが来たら、毎年ご祝儀?を渡し、自治会長さんと親しげに語る。
次男の夫が自分で買った土地に溶け込もうとする姿は、(ふだん私には愛想がないけど)ぐっと来るものがある。
明日の昼間は、次男もいるから、息子らが小さい頃は恒例だった手巻き寿司らしい✨