Love the Moment

日原いずみ

次男が神戸に戻る前夜

【9月7日 投稿分】

惜しむ気持ちから投稿(記録)が増えてるけど、二転三転で、明日、次男が神戸に帰る。

今夜も食べるかわからない夕食の買い出しをして、サンヨネで次男リクエストの鮭(3回目)と、新物のサンマを買った。
どちらも高いから夫と私の分は無し(笑)
 ※息子らはハラワタ要らなくて夫は要る。
プラス、海老フライ。
海老の背わたを取っている時に、次男の友達からLINEが来て、「夕食をしっかり食べるから、ラーメン行ってもいい?」と聞かれたけど、さすがに断らせた。
(すでに何度も会ってる友達だし、相手の暇つぶしみたいだったから)
「家族でゆっくりご飯食べりん❗️」と。
今日も朝から先輩とバスケに出かけ(昼もラーメン)、次男がこんなにも家にいなくなるとは思わなかった(笑)
健全だ‼️
長男も家にいない子だったけど、落ち着いた面もあり(お盆は友達に会っていたけど)、次男は意外でもあった。
ちなみに、長男は女友達が多いけど(商業高校だし)、次男は女子には一人も会ってないそう(会えよw)
【結論】
休みが長い短いは関係ない
(いずれにしても家にはいない😆
私は実家が田舎で、遊びに出る場所が限られ、大学時代に帰省する時は、主に家にいたような気がする。
東京もふるさとも好きだった。
息子たちは、私からしたら、生まれた時から都会に住んでる。
今の我が家において、次男からは私たち(父、母、兄)がウザいんだけど(笑)、私たちから次男は大好きで、どんなに生意気でもかわいくてかわいくて💕その不均衡がおもしろい😆
にぎやかで、しみじみとした夕食でした✨
明日の朝、鈍行で帰ることもあり、5時出発、朝食は4時半❣️