Love the Moment

日原いずみ

ビーフシチュー・柿・りえちゃん

【12月27日分】

【今日の思い出】
🌟我が家は理由があってクリスマスイヴに夫作のビーフシチューを食べるのが定番だったけど、今年は初めて息子二人が不在。
昨日帰省してきた長男、明日の次男に合わせて、夫が一昨日の夜から煮込んだビーフシチューを昨日の夜食べたら煮込みが足りず(1枚目の写真)、さらに火を通して、例年通りの味になった今日(私用と次男用の取り置き)。
 🌟週一、水曜の午後の短時間通っている顧問先・野川建設の、私にとって今年最後の日。今年もありがとうございました!
🌟mixs.で会う、マザーソルトの話題にも登場の鈴子さんがくださった特別な柿。去年いただいた時に私がとても喜んだから、とまた鈴子さんが気にかけてくれて、その気持ちに感激!びっくりするくらいに美味しくて、長男とすでに4つ食べました。
🌟ゲンキプラスで買った3つ。
りんごの農薬はなかなか多いらしいので(サンヨネ社長から知った)、安心のりんごを買ってみた🍎
🌟長男の帰宅に合わせ、夫が組み立てていたクリスマス過ぎの我が家のツリー(卓上サイズ)
🌟今朝の、ともさかりえちゃんとのやり取り。
インスタの、ハワイでのウェディングドレス姿の投稿に思わずコメントしたら、すぐに返事が来てうれしかった。
私以外に返事を書いている相手を見に行ったら、女優やモデルさんなど、フォロワーが万を超える相手(笑)
同時に、ファンの方々にも返事を書いている姿勢にいつも感心する。
私のコメントには表に書けない思いを込めたつもりだけど(りえちゃんと知り合って15年、その都度の心境の一端を聞かせてもらってきたので)、伝わった気がしてうれしかった。
私の友達は、離婚も多いけど、再婚、再々婚も何人かいて、みんなとっても正直で純粋で(りえちゃんも、慎ましくて美しくて本当に清らか)、すてきだなあって思う✨