Love the Moment

日原いずみ

美容院~マザーソルト

12月26日分

師走な感じにバタバタと・・・
午前中は美容室「キャットバス」でカット。
ベリーショート好きですが、いつも以上に短くしてもらいました。
大好きな吉高由里子の表紙の表情に、角度と口の形だけでも寄せようとしている写真(笑)
 キャットバスは美容師のNさんお一人なので、くつろいで過ごせます。ご紹介特典が私にも、行ってくださった方にもあるので、興味のある方はメッセージをください。
その後は方向が違うけど、バゲットを求めて20年ぶりくらいにpêcheヘ・・・
せっかく東田まで来たのなら、という感じで「なちゅ屋」に初めて寄り、目的のマザーソルトを買いました。
定番の調味料が、サンヨネのハートマーク商品中心に定まりつつ、塩についてはまだ探し中で、信頼する鈴子さんから聞いて気になっていたのが「マザーソルト」だった。
マザーソルトは<生命に満ちた満潮時の深層海水だけを陶器を敷き詰めた塩田に引き込み、自然結晶させて一年間熟成させた塩>とのこと。そのため天然のミネラルがいっぱい!
手の届かない価格だったら諦めたけど、私は良心的だと感じたので、1.5㎏のものを買いました。それぞれ一人暮らしの息子二人にも分ける予定。
塩は重要なので、これまでいろいろさまよってきたけど、しばらく使ってみます。
店主の山後さんともたくさんお話ができて充実の時間でした。
「なちゅ屋」HP (ネットショップあり)
キャットバスもなちゅ屋も、行ってみたい方は場所などお伝えするのでメッセージください。
*頼まれてないけど、がんばってる方の応援!
午後はお出かけして、夜は長男が帰ってきて、夫作のビーフシチューでした(その写真はまた)。次男はあさってです☺