Love the Moment

日原いずみ

えりこさん&ともちゃんと

🌟転載していない記事が10以上あります・・・

【12月19日投稿分】

昨日のこと
先月からの計画で、えりこさんとともちゃんと、まずは我が家に集合~ランチ~また我が家に戻って、お互いの時間がゆるす限り、いっぱい話しました。
ともちゃんがインスタに書いていた「4時間が、10分くらいの感覚」まさに!という感じで、めちゃくちゃ言語量多く語ったのに、あっという間の時間だった。
 この3人で年に2回くらい集ってるけど(前回は4月)、毎回話し足りず、「またすぐ会おうね!」と別れてから、これまたあっという間に月日が過ぎる(笑)
時間の感覚って不思議だよなあ~
3人とも敏感で「察してしまう」ので、物事や人の見立てやお互いの気持ちが近く、楽だし心地よい。いつも助け合っています。
月曜ということもあって、希望のお店がことごとく定休日や満席で、たまたまのチョイスでのパスティーナ。お店のロイヤルブルーと、ともちゃんのファッションが一致していて、店のためのモデルのようだった(笑) ギリシャサントリーニ島も思い出した。
私は相手によってファッションを変えるけど、この二人に向けては「変な格好をしたい!(自由で奇抜な服装やふるまいがゆるされる相手=私の親友)」と前夜から考えて、あ!と思い立ち、着ていく場所がなかった檸檬さんの形見のコートに決めました。
檸檬さんは愛らしくて私たちが大好きだった憧れの女性で、形見分けに私は行けなかったんだけど、友達(荒川けいちゃん)がいただいてきたものの「まーちゃんの方が着る場がありそう」と、回ってきた華やかなシャネルのストールと赤系のコート。
このコートは裾のフォルムもお洒落で、舞台衣装かなあと思うようなもの。えりこさんとともちゃんが、裾の形を見せようとしてくれててこういう写真になりました(笑)
自然に持ち寄ったお土産も良かった。
私はこの秋、いくつ買っただろう?(@静岡PARCO)という木製のツボ押しを、プロのセラピストの二人へ。
文字も画像も情報量多くてすみません。
私の脳みそから直結の言葉の多さを受け止めてくれる貴重な友達に感謝❤ *しゃべってばかりじゃなくて、聴くのも得意ですw