Love the Moment

日原いずみ

サンヨネ、食器、サラダ


【5月25日 投稿分】

一昨日のことだけど、サンヨネ本店に行ったら、レジの女性から「総会でお話した方ですか?」みたいに聞かれて「そう!」と(笑)
総会後に別の店舗に行った時は全く気づかれなかったので、よしよし、と思っていたけど、よくわかったなあってのと、やっぱり赤い髪は目立つよなあと😊
次男に荷物を送る予定ができて、ついでに何か欲しいか聞いたら「醤油とみりん」と言い、それが欲しいってことは料理してるということだと思って、引っ越し時に持たせたものより大きいみりんと、醤油を2本。
 「安いのでいい」というリクエストだったけど、「サンヨネのは、ものが良くて安いです」とまるで宣伝のようだけど、本当にそう。
※私が好きなのは奥出雲の井上醤油や三河味醂だけど、今は節約。
写真は我が家用含めた買い物の一部。
ハンバーグは、高校時代からの大好きな友達と行った夜のデニーズのハンバーグ(メキシカン)。
名古屋勤務の友達を豊橋駅にお迎えに行き、そのまま19時半~23時半まで積もる話。
名簿の前後(入学時)から始まったご縁が今につながり、しかもその時の担任の先生が我が家のお隣に住んでいるという不思議(笑)
この冬の悲劇を振り返って泣いたり笑ったりしながら語りつつ、なんでこうもレアなことが起こる人生なのかとやっぱり笑った。
人様から来るたいていの悩み相談に応じられるのは、体験からの学びがあるから🌈
お皿は、次男に頼まれたサイズの器を探しに回った100円ショップで自分用に買ったもの。
めちゃくちゃかわいい❤️
サラダはワイン飲みながら食べた今夜のもの。
野菜たっぷり、ドレッシングというより韓国風のタレに追いバルサミコ酢
食べ(堀り)進めると、グリルした鶏胸肉(脂身に焼き色つけてそれは夫)と茹でた豚肉が出てきます。
この頃、ワンプレートの、手抜きだけど食べ応えある料理(減量中の人の筋肉メシみたいな)が多い。
物足りなければ夫は自分で作るので(料理が得意)初老二人ならこんなもん。
とはいえ使った野菜は、サニーレタス、キャベツ、ルッコラ貝割れ大根、きゅうり、ミニトマト、みょうがをシャキッとさせてしっかり水切り。
タレにも大葉、ネギ、ゴマ、韓国唐辛子など入っていて、もりもり食べて全然飽きない。
最近勉強した本からの知識もあり、長男にも次男にもプロテインを送った。偏食の次男にはビタミン&ミネラルのサプリや「菌ちゃんげんきっこ」も。
プロテイン初心者だけど、WPIをチョイスしたり、情報集めています😊