Love the Moment

日原いずみ

次男が神戸に戻る日に作ったいろいろ

【9月24日投稿分】

9月24日の記録① (②はまた明日)
数日帰ってきていた次男が神戸に戻る日。
公私の楽しみやたいへんが重なってバタバタになり(次男が戻って来る予定が決まってない時に入れたいろいろで)、目まぐるしい一日を過ごして今、帰ってきた家に次男がいなくて、仕方ないけど泣けてくる。
成長は喜ばしいことなのに泣けてくる。
今日、次男が食べたいとリクエストしたのは、昼に冷やし中華とエビフライ、夜に回鍋肉とえのきの味噌汁(プラス新米)
材料のために改めてサンヨネに出かけつつ、冷やし中華は、ずっと食べさせてきたみうらやさんのものが買いたかったからアツミへ。
そしたら、レジのレシートが初の当たり‼️
そんな当たりがあるなんて知らず、聞いたら、10年くらい前からやってるけど、当たりは滅多に出ないと(笑)
今月の景品という「いりこ煮」、息子2人がすぐに食べて、私も味見したら美味しかった。めちゃくちゃバタバタの日に、神様が応援してくれた気がした(笑)
エビフライの海老はサンヨネで買ったけど、我が家で揚げるエビフライとしては過去1立派だった‼️
この数日も、次男は出かけることが多かったけど、料理はメッセージなんだな、と改めて思った。
名古屋から大阪への高速バスに今乗っていて、今夜のうちに神戸に着く予定。
書きながら最初泣いたけど、書いて落ち着いた☺️