Love the Moment

日原いずみ

子どもがうれしいと親もうれしい

【9月26日 投稿分】

次男、3日前、豊橋で夜遊び後に、グッタリとした1日を過ごし(その状態でバスケに行こうとしたのは制した)、意地でも食べたい料理を食べて(エビフライ〜回鍋肉の日)、夜、名古屋からの高速バスで大阪、さらに遅い電車で神戸へ。
その翌日の昨日、今日で、大学の友達とレンタカーで旅行。
そのスケジュールにも驚くが(長男もそうだったけど、男子ってなんで計画性がないのかw)、我が家は家族4人ともが幹事の役目に結果的になってしまい、それもたいへんそうだった。
 次男は、豊橋でのバスケの体育館の空き状況確認やら、体調悪い日もレンタカー屋に問い合わせしたり(全員初心者マーク🔰)、ついこぼれる愚痴に共感したり、励ましたりしていた。
なので、つい先ほどのLINEのやり取りがうれしかった。
旅行、どこに行くかも聞いてなかったが、伊勢神宮だったみたい(笑)
みんな、後期が始まれば、勉強のたいへんさを共有するメンバー。
次男は、第一クォーターと第二クォーター、かろうじてフル単。
散財した夏休みだったから、バイトをがんばるらしいけど、無理せず大学第一で過ごして欲しい。親はがんばる‼️
 
 
🌟次男は4月早々、泣き言をこぼしてきたので、その分、良かったなあ~と涙出ました。