Love the Moment

日原いずみ

富樫VS河村対戦 @ 豊橋

 

1月22日 投稿分

 

試合も無事に行ってきました。

 

f:id:hihararara:20200127133827j:plain

f:id:hihararara:20200127133835j:plain

f:id:hihararara:20200127133842j:plain

f:id:hihararara:20200127133852j:plain

f:id:hihararara:20200127133900j:plain




今週末25、26日は、地元のプロバスケ、三遠ネオフェニックスの試合がすごいことになるので、ピンと来たら即行動の私はチケットを取りました(笑)

著作権無視の画像を並べてすみませんが、私はプロバスケには詳しくないけど、次男(中3)がバスケ部で、地元では強いチームだったこともあり、中学生でも惚れ惚れするプレイが多々あるので、応援を楽しんできました。

大学時代の友達には体育会のバスケ部くんもいて(三遠ネオフェニックスの元ヘッドコーチで、現在は日本代表を指導する側にいる東野さんも大学の先輩で)、その流れから昨夏のインターハイ決勝の試合をテレビで見て、福岡第一高校の河村くんの存在を知りました。

...

その後で、Bリーグ日本人初の1億円プレイヤーという富樫くんを知り、富樫くんのプレイをYouTubeで見て魅了され、すごい選手がいるもんだ、と思っていました。
うちは次男がまだ小さいこともあり、小柄な選手に目が行くんだけど、富樫選手は167cm、河村選手は172cmなんです。

その、私が昨年初めて知り、スゴイスゴイと注目していた二人が、なんと、豊橋で対戦するかもの週末なんです‼️

ニュースで河村くんの契約を知り(期間限定の特別指定選手)、先約ありの土曜日は無理だと思い、日曜日のチケットを関係者に確保してもらいました(ちゃんとお金を払います)。
実は過去には、身分不相応なVIPシートやらVIPエリアも親子で入れてもらったことがあるけど、こんなチャンスに息子二人は同行せず、私一人で参戦(笑)

指定席はほぼいっぱいのようだけど、自由席はまだあるそうです。
私は自由席の予定だったけど、今回については応援よりプレイを近くで見たいのでアウェイでも、とお伝えし、アウェイ側のプラチナシートです。

ネオフェニックスのレギュラー陣をスルーした書き方でたいへん申し訳ないですが、この二人の対戦を豊橋で見れるなんて(※もちろん、絶対出るという確約はないけど)、千載一遇の好機なので、興味がある方、ぜひぜひ‼️

🌟三遠ネオフェニックス(チケット情報も)
https://www.neophoenix.jp/

🌟ちなみに今日は一粒万倍日と天赦日が重なる縁起の良い日で、たまたま新しい仕事の打ち合わせもあったし、神社にも行きました