Love the Moment

日原いずみ

豊橋 新アリーナの問題について

nagasakanaoto.blog.jp

 

豊橋市民にとって大事なことなのと、新聞を取ってないお友達も多いのでシェア。
新アリーナの問題、なおとくんは前々から発信してくれています。
この記事内でリンクしている請願に関するなおとくんのブログもご覧ください。
パブリックコメントは私も友達から知り、独自に提出しました。なお、私はフェニックスの関係者にもお友達いるし、「スポーツのまち」づくり課にも知り合いがいますが、新アリーナは彼らが進めてる話ではないし、全体のために(客観的に)絶対に見直しが必要だと思っています)

長坂なおと議員とは、彼がまだ東京大学の学生だった頃に知り合いました(mixi時代w)。初めて実物と会った席には鈴木惠子さんも同席。まだ豊橋カレーうどん前の話です(^^) なおとくんの計らいで3人でコメダで会ったけど(12年前で、私は2冊目を出版する前かな)、今思えば豪華?だったな!

豊橋は狭いし、具体的になおとくんと関わりのある友達も多数なので先に書くと、この問題ではなく彼への賛否は確かにある。でも私は、なおとくんは、市議会議員に絶対にいなくてはならないお方だと思っています。

企画力に加えて、市政にもの申す力、情報収集能力、情報解析力、情報発信力はピカイチかと思います。
この4年間、私も彼のブログからいろいろ学ばせてもらってきました。
市政や市の問題について市民にわかりやすく伝え続けてくれたし、彼が企画する講演会もクオリティーが高く、私も参加したことがあるけれど、「今日ここで聴いた話を少しでも周囲のみなさまにもお伝えください(それが豊橋市や世の中の発展につながる)」という姿勢でいてくれて素晴らしいと思いました。

時期的に補足が増えたけど、ブログ、ぜひ読んでください。