Love the Moment

日原いずみ

2020-01-27から1日間の記事一覧

三遠ネオフェニックス VS 千葉ジェッツ 河村VS富樫

1月26日 夜 投稿分 【今日の幸せ その2】 長いです。バスケ観戦だけじゃなくて、書きながら笑えてきた内容込み。 ほのぼのコーヒーから一転の風景(笑)...ふだんの豊橋総合体育館からしても毎度ながら変貌ぶりに驚く、Bリーグ、三遠ネオフェニックスvs…

カフェ用試飲会

1月26日 夜 投稿分 バスケの前に 【今日の幸せ その1】 飲み会明けで家事を済ませて次男を塾に送り、...お誘いいただいていたお友達のおうちへ。 どこまで書いていいのかわからないので詳細は伏せるけど(写真は許可をもらいました)、年下のお友達がカフェ…

三遠ネオフェニックス戦第一報(笑)

1月26日 投稿分 チョーウケるんだけど、たまたま隣に関係者いたおかげで、間近で富樫くん見れた(笑) 今は帰りのスーパーの駐車場。 慌てて夕食作り、また改めて投稿します。 河村くんも(河村くんこそ)、素晴らしかった‼️‼️

フグ!!!🐡

1月25日 投稿分 テレビのAD時代の先輩とフグ‼️写真少ないけど(笑) 今日のために、体調間に合わせた。ヒレ酒も美味しかったのに、今日は一杯。 ありがたいことに、しばらく会食続く。2月はお誕生月なんです😊

辻仁成さんのブログ

www.designstoriesinc.com 1月25日 投稿分 私は辻さんのことは、昔はどちらかと言えば苦手だった。 だけど、今、フランスで男一人で息子を育てながら感じる内容によく涙する。(辻さんを知らない人も多いだろうから軽く触れると、ミュージシャン→芥川賞作…

市民病院と河村くんの会見

1月24日 投稿分 今日は市民病院の日でした。 実は先天性の首の嚢胞が腫れて、この3日ほどしんどかった(鰻食べてた日も)。 私がお世話になってる先生は、たまたま夫の高校時代の柔道部の先輩。めっちゃいい先生。 明日も楽しみな会食があり、あさってはバ…

富樫VS河村対戦 @ 豊橋

1月22日 投稿分 試合も無事に行ってきました。 今週末25、26日は、地元のプロバスケ、三遠ネオフェニックスの試合がすごいことになるので、ピンと来たら即行動の私はチケットを取りました(笑) 著作権無視の画像を並べてすみませんが、私はプロバスケに…

「覚え違いタイトル集」

togetter.com 1月22日シェア 昨日、漫画家の江川さんから知り、爆笑してシェアしたつもりができてなかった(笑) 大もとの福井県立図書館のサイトも見たけど、まずはこちらから😆 地元の図書館も、だいたいのぼんやりタイトルには対応してくれるよ。ありが…

コメダ ~ 鰻

1月21日 投稿分 午前中の打ち合わせのコメダと、お昼の打ち合わせの鰻どちらも西三河。 コメダの豆乳オーレは、豊橋にはないと思ったら、昨年秋に加わった新メニューなんですね。 鰻も美味しくて、なんとなく、愛知に住んでるんだなあと思いました(笑) …

日本経済に関する記事

1月21日 シェア 大学の先輩から知った記事。わかりやすいのでシェア。 www.mag2.com 周りに社長をやってる方々が多いので、実はけっこう経済の記事も読んだり、いろいろな現実を教えてもらっている。 長男が経営情報学部に受かり、推薦の子たちに課題図書…

夏子ちゃんとランチ @ おやぢの台所

またたまってます! 【1月17日 投稿分】 今日は、中日新聞記者の夏子ちゃんとランチ。 夏子ちゃんは貴重なオフ。 昨秋『ヒカリめがね』の取材でお世話になってから個別に会うのは3回目(笑) 神奈川出身の夏子ちゃんに、私なりに豊橋の良いところを知っ…