Love the Moment

日原いずみ

サザン・ウインド

5月22日 投稿分】

www.youtube.com




YouTube見てたらふと出てきて、久しぶりに聴いて、いくつかある中でも、明菜ちゃんの笑顔や編集が良かったものを🌟
明菜か聖子かキョンキョンか、と言えば、断然キョンキョンなんだけど(3人とも好きです)、カラオケで明菜ちゃんを歌う時の第一選択は『サザン・ウインド』
ここ数年カラオケ行ってないけど、大学時代はカラオケ全盛期でした。この歌手だったら私(オレ)はこの歌、ってのが、みなさんもあったと思います。
 私は、その歌手の大メジャーよりは外した歌が歌いたいのと、歌っていて気持ちいいってことで明菜ちゃんならこの曲でした。
作詞:来生えつこ 作曲:玉置浩二 ってのも素晴らしい。
*ちなみに明菜ちゃんの全盛期は小学生でした。
同じような話で言えば、アン・ルイスなら『ラ・セゾン』で、そちらは 作詞:三浦百恵 作曲:沢田研二 ってだけでもう、自己満足だった(笑)
上記は80年代の歌だけど、90年代の歌もいっぱい思い出ある。
私は大学時代に、めちゃくちゃ歌がうまい方々にたくさん出会い、例えばたった一度ご一緒しただけでも忘れられない歌声が男女それぞれある。今もつながってる相手はもちろん、全く連絡とれない相手でも、歌ってる姿が尊敬とともに頭に出てくる(笑)田舎娘にとっては感動が大きかった!

*明菜ちゃんファンからのコメント多かったです。