Love the Moment

日原いずみ

今年もありがとうございました。

【12月30日 投稿分】


 

 

 
【今年もありがとうございました💕
昨夜、長男次男は兄弟でカラオケに行き、次男は今朝早くから友達と横浜へ移動(明日は千葉で千葉ジェッツ対三遠ネオフェニックス戦を観るらしい)。午後は夫の友達が来て飲み会という日。
(私は先ほどまで箱根駅伝の特番を見ていた)
 早朝、次男を豊橋駅に送るための車の窓が凍結していて、ホースで水をかけようとしたら、ホースも凍結のため?変なところから水が噴き出して私は水浸し(笑) かなりひどい状態で次男を送った😆
「体力が増していくアンタらとは違って私は衰えていくんだからいたわってほしい」←かつて長男にも伝えたこと。次男帰宅後の2日だけでも振り回されたので)と言いながら、毎回、たまの帰省時は尽くしてやりたいという私のお節介と、息子らの度を超し具合とのバランスでたいていケンカになる。
昨日のマツコ・デラックスぺえやpecoちゃんのやりとりでマツコのやさしさに泣いた。
私が性的マイノリティとされる方々の感性が好きなのは(芸術家やデザイナーなど、クリエイターの部類に多い)、察する、気がつくゆえの傷つきやすさや思いやりに共感するから🥰
写真は、今年を振り返って、出していなかったものや象徴的に感じたものを。
💚今月の忘年会、🩵7月の大阪での鉄板ディナー(女性シェフに言われてスローモードで撮影)、💛ドクターイエローのしっぽ(すれ違いざまなのにくっきり写った)、❤️赤い髪にした頃の飲み会、💙次男の卒業式(まだマスクがマストだったね)。
🖤今日から準備している黒豆と、ドラマ『きのう何食べた?』に出てくる黒豆の土井さんレシピ
書かずにいられない放出多々なのに、たくさん読んでくださってありがとうございました。
今年相談させてもらったお礼を個別に送りたい友達が複数いるけど、私の思いで慌ただしい年末にねじ込むのは遠慮しますが、思い当たる皆様には心から感謝してるし、おいおい感謝とご報告申し上げます。
2024年が楽しみで(そのくらい早く今年が終わってほしくて)、2月4日の立春から何かスタートと計画している方々の投稿を見ると、私はその日が誕生日だから、2と4がある来年がうれしい❣️
ずっと自由にしか生きられないけど、もっと自由に生きようと思います。
今年は思うように動けなかったけど、来年は動きたいです。
(海外旅行の計画もありがたいことにあります!)
みなさん、いっぱいありがとうございました❤️❤️❤️
あさって1月1日は、最強開運日らしいです💖💖💖
堀ママ(←ゲイをカミングアウトする前から好きな漢方薬剤師)の12月5日のインスタより・・・
<1月1日 午前0時からたった1時間だけ
始まりを意味する【甲子(きのえね)】が
月、日、時間でそろうんだもの
はじまりを思い描きましょ
そして
最高の新年の幕を開きましょ>
地球上が(時差はあれど)新年に期待する元日はやはり特別だと思います。そのエネルギーも力に代えて、佳き2024年の幕開けとなりますように、一足早くお祈りします✨✨✨