Love the Moment

日原いずみ

「夏越の大祓」

「夏越の大祓」
神社は大好きだけど、大祓いの日を意識して行ったことはなくて、ちょうどあった茅の輪をくぐることは過去にもあった。
今日は意識して行きました。
信心深いお友達が多いので、あちこちの茅の輪の写真を拝見しつつ・・・
 今年は1月から激動で、この6月も、長くて重かった。
地元の豪雨災害の日は、次男の看病のため、神戸に行っていた。
ほかにもいろいろあって、大祓い!サヨウナラ!7月からは好転してください!という気持ち。
昨日の朝、別件でのやり取りから悩みを打ち明けたお友達の、「七夕頃からゆっくり、ゆっくり」という言葉を信じて、前向きでい続けることも疲れてくるから、淡々と。
それでも、周囲に反して、自分自身は常に落ち込み過ぎないんだよな。自分はマイナスをプラスに転化させながら生きてきたので、「運に波乗り」←私が作った座右の銘 に慣れているのかも。
楽しみな予定に助けてもらって、6月バイバイ、7月よろしく!です☺
*6月は大好きなお友達の誕生日も多いので(みずがめ座とふたご座は合うし)、本来は好きな月です。