Love the Moment

日原いずみ

野川建設 経営計画発表会



【9月9日 投稿分】

🌟毎度長いけど、すべて(脱線)含めて私の日常で・・・
(ブログは動画が載せられなくて残念)
昨夜は、顧問の一人として関わらせてもらっている野川建設の経営計画発表会に参加しました。
心温まる真面目な会(昨年初めてお会いしたチャーミングな戸田さんのご講演も)に引き続き、懇親会&謝恩会ではサプライズゲストとして天野くん( アマノミュージカルスタジオ代表・劇団四季出身)たちの歌と演奏がありました。
 すべてを浄化し、盛り上げる音楽の力を如実に感じ、感動しました✨✨
天野くんに許可をいただいた動画を載せます(アンコールの「少年時代」)。
隣の席は弁護士のレヒトくんで、アソシアから二次会への移動は左官の大谷さんと力いっぱい話せて(笑)、私はレヒトくんのことも大谷さんのことも常々心から尊敬しているのでうれしかったし、そこに加えて天野くんも!という感じで贅沢な夜でした。
二次会の「ほなか」では、いるかな?って思ったHさん(早稲田のラグビー部出身)がいて(笑)、お連れの方(Yさん)が慶応のバスケ部出身で、たまたま年が一つ上だったので、私がクラスメイトだった桑崎くんの名前を出したら、ご存じでした。
桑崎くんというのは私たちの代のバスケ部キャプテンだけど、「桑崎の3ポイントシュートが決まり過ぎて早慶戦で負けた」という話をしてくれて、大学時代から30年経って、当時の桑崎くんの活躍を聞かせてもらえるなんて胸がいっぱいになりました。
(私たちの二つ上に、 今回の日本代表にも尽力した元フェニックスヘッドコーチ東野さんがいた)
タクシー難民や台風を恐れて長男に早めに迎えに来てもらうことにしていたので、22時前にはお店を出ました。
野川建設の社員のみなさんや、野川建設に集まるユニークな方々と接したり、天野くんの月にまつわる歌を聴いたり(その他名曲多数)、Hさん、Yさん(初対面)と大学やバスケの話をしたり、漠然と様々な「引力」を感じた夜でした🌕