Love the Moment

日原いずみ

2019-03-03から1日間の記事一覧

スティーブ・ジョブズと私のパソコンの歴史

今日は楽しみにしていた、スティーブ・ジョブズに関する過去の番組を見た。 www4.nhk.or.jp 過去の番組の前後にゲストのトークがあり、前々から大好きなチームラボの猪子さんも出演していた。 猪子さんがジョブズに関してどう語るかにも興味があった。 結果…

2年前の投稿より

2年前はまだ知り合ってなかった友達も多いのでシェア。 私が長男ネタをよく書くのは、中学時代の反抗期に手を焼いたから。 特に夫とぶつかることが多く、板挟みになり、私はすごく消耗した。でも、ほんとに、抜け出す時が来る。 という実感で、現在長男ほど…

山水

3月2日投稿分 初めての「山水」さん。 愛すべき食いしん坊のお友達向けにいろいろ撮りました(笑)お料理もお酒も美味しかったし、店主さんも女将さんも温かかった 野川建設の「海の見える空気がうまい家」体感見学会(末尾にチラシ)のために、福岡から来てる…

どっちにしてもイイ話

3月1日投稿分 今日、高校を卒業した親子さん、おめでとうございます 長男は送辞を無事に読めたらしく、夕食の時に「(中3の時の担任だった)S先生が来てたらしい」と言い出した。 複数の子たちが見かけたそうなので、確かだと思う。 私が、「良かったじゃん…

煮豆

長男が、クラスメイト女子のお弁当の煮豆を「どうめー!!」と褒めたら、その子のお母さんが娘に持たせて長男にくれた。 ありがたい。 長男を通して、誰かのお母さんの影を感じることも多く、かわいらしいなあ、とか、みなさんがんばってるなあと思う。 明日は…

【私が最近モヤモヤしていること】

2月27日投稿分 長男の仲良しのクラスメイト女子が先週我が家に来た時に、帰り際挨拶をした。そしたら後でその子が、「お母さんきれいだね」みたいに言ってくれたらしく(本題はそこじゃないですw)、その時に長男が「自分では小松菜奈に似てるって言って…