Love the Moment

日原いずみ

静岡 ~ 「Teenager Forever」

 

昨日の静岡。
富士山は高速からの拡大写真。
長男の大学に行ってきました。
どの季節に行っても、美しいなあと思います。
 お天気良くて、行きも帰りも浜名湖等々きれいでした✨
長男の髪が伸びて、髭もやや伸び、少し太った横顔を見ながら「Teenager Forever」の時のサトルに似てると思い(髪の伸び具合では前から言っている)、太ったと言うと気にするかなあと控えていたら、その瞬間、長男がまさに「Teenager Forever」のサビの部分を鼻歌し出してびっくり‼️
まじで長男とは、そういうことが頻発する。
今、我が家は、大学生になりたい次男と、大学3年が終わりに近づき、新たな進路を考える長男の両方が不安定で、子育てって、子どもが大きくなると楽になる一方ではないんだなあと実感しています。
私自身もそうだったけど、むしろ大人になってからの方が、仕事や恋愛で悩んだりするし。20代って気持ちが目まぐるしいし。
人間そのものや、人間の育児はたいへんだけど、反抗期や自立心の強さから減っていた親子や家族の会話が増えている今を、巣立ち前のもう一踏ん張りと思って、大切に過ごしたいです。