Love the Moment

日原いずみ

次男のクラスマッチなど

【7月1日 投稿分】


今日は、そろそろ選挙ネタを書こうと思ったけど、眠いのと、今頃洗濯物をたたみながら、次男が昨日、高校のクラスマッチに持って行ったタオルが微笑ましくて😊

熱中症予防に氷やら氷のうやら保冷剤やらたくさん持っていき、さらに菊池のユニフォームやらクラスTシャツの加工やら、気合入れて出たソフトボールは1回戦負け(笑)
でも、負けた中から出られたエキシビションでの先生たちとの対戦では、ホームランを打てたそう❣️(バスケ部です)

さて、
菊池のタオルは、小学生の頃に、親戚が広島時代の大竹寛ちゃんと結婚したのを機に広島ファンになり(寛ちゃんはその後巨人→昨年引退)、その頃に、豊橋球場かナゴヤドームで買いました。

近本は、今年の3月にお兄ちゃん(長男)と関西に行った時に、長男のバイクに乗り(神戸までは次男は電車で、先に旅に出ていた長男と待ち合わせ)、甲子園球場を見に行き、その時に買ってきた。

私は菊池はわかるけど、近本はわからなくて、今調べたら、やはり、菊池同様に小柄だった。

次男は昔から小柄で(動き過ぎなのにあんまり食べない)、小柄な選手に憧れる傾向がある。

話は変わり、今日は、三遠ネオフェニックスの記者会見があったけど、千葉ジェッツの元ヘッドコーチが来たり(数日前に新聞発表済み)、金丸選手やら、かなりびっくりの改革。

社長が千葉ジェッツから来た時点で、ヘッドコーチも予想していた、バスケご一家の次男くん、スゴイ‼️

千葉ジェッツ戦は、かつて、河村が三遠に一時的に所属した時に、河村vs富樫対決が観たくて、オバチャン一人で行きました(笑)
次男も誘ったけど断られたw

内情詳しい人と話したいです(笑)