Love the Moment

日原いずみ

ワフィト豊橋 トークイベント




【3月9日 投稿分】

 

🌟ひとつ前のお知らせの方が大事(大切なお友達だから思い入れが強い)なので、そちらも良かったらご覧ください!
昨日、パスポートの受け取りに行った帰りに、かねてから興味のあった、ワフィト(Waphyto)豊橋店に寄ってきました。
代表の森田さん(フランスとのご縁が深くて全国や海外にもお店がある)は豊橋出身で、
 《日本における植物療法(フィトセラピー)の第一人者、森田敦子さん。2022年末にはフランスの女性誌「ELLE(エル)」の「世界を変える女性100人」に、テニス選手の大坂なおみさんや画家の草間弥生さんらと並んで選出された》お方。
中日新聞の記事より抜粋
私は、ワフィトよりも前からある、同じく森田さんのINTIME(アンティーム)の商品を、当時東京在住だった先輩からいただいたことや、本も読んだことがあり、活動や価値を知っていたつもりで、上記の選出の時に、「ああ、あの商品の、あの本の方は豊橋出身だったんだ!」という感じでした。
そんなわけで、ワフィトの直営店が豊橋にあるというのは貴重なことだろうに、昨日も店員さんに伝えたけど、「エムキャンパスが苦手でなかなか来れなかった」と(笑)
商品はやはりステキで、店員さんにも親切にしていただいたので、流れで宣伝に協力しています。
というのも、私が「これが欲しい!」と思った商品がちょうど(少し前のケニアのワンピースのように)、16日にある、森田さんの豊橋でのトークイベントのお土産で付いてくるそうで、そちらに参加した方がお得と教えていただき、確かに!と、その場で申し込みました。*ちょうど行ける日だった。
最近、そういうこと(出会いやタイミングのピンポイントでの一致)が多いので、そういうのは乗っています。
昨日話した店員さんは、地元出身ではなく、結婚をきっかけに暮らした豊橋で、森田敦子さんのお母さんの市民講座に参加したことが学びや勤務の始まりだったそう。
その話もすごく良かったけど、どこまで書いて良いかわからないので控えるけど、森田さんが植物療法を学び、現在広めている源泉には、教養や熱意あるお母さん(現在もお元気)や、豊橋の自然があったんだろうなあと感じました✨
そろそろ満席と思いますが、私は16日の14時~の回に申し込みました。ご興味ある方良かったら!
🌿トークイベントについて書いてあるインスタページです。

https://www.instagram.com/p/C4IOpI2Pq98/?hl=ja