Love the Moment

日原いずみ

ロジャーのクレープなど

【7月11日投稿分】

我ながら謎な動きや誘い(仕事含め)が多いけど(笑)、今は電車で移動中で、その前に、ロジャーのクレープを食べた😋
地元以外の方のためにザックリ説明すると、ロジャーというクレープ屋さんが入っていたデパートが閉店する時、最後に食べたい‼️という方々が、デパートの地下から階上まで、連日5〜6時間の行列を作りました。
その後、場所を変えて開店。
 私は、豊橋の高校には来たけど(たまに田原市と思われるけど、現在豊橋在住)、出身は渥美半島の田舎なので、豊橋っ子のカルチャーは中途半端で(豊橋はその昔、大都会に感じた)、ロジャーのクレープは食べたことがあっても思い入れがなく、並んでも食べたい‼️という友達をうらやましく感じました。
いつ以来に食べたかわからないけど、行列でもないタイミングで、美味しかったよ❣️
豊橋の駅は、花や緑がいつも豊富で、うれしく思いつつも、市としてはいろいろ問題もあるから、複雑な気持ちにもなる。
成城石井で買った小さい甘酒が思いのほか美味しかったから撮影。
甘酒は自分でも作るので、砂糖ないのに、醗酵での甘さにびっくりする。
昨日、醗酵の講演会があったことも、今の時間、大竹しのぶさんの一人芝居が上演されてることも関係者から存じつつ、私はまた未知の場所へ✨✨