Love the Moment

日原いずみ

浅井さん、キョンキョン、猫のこと


実はまた転載できてない記事がたまっています。
その上、今、市長選に関わるいろいろでも多忙で、それはどうしても、期限があることで今がんばらなくちゃなので、ちょっといろいろ遅れます。

ブログの読者さんに以下より先に・・・

11月8日の豊橋市長選への立候補を表明している浅井よしたかさんを応援する決起大会が、10月3、4、7、9に行われます。

興味のある方には詳細を個別に連絡するので、コメント欄にコメントください。

 

 

【9月25日投稿分】

 

f:id:hihararara:20200926085049j:plain

f:id:hihararara:20200926085100j:plain

f:id:hihararara:20200926085110j:plain

 

f:id:hihararara:20200926085120j:plain



浅井さんの集会のご案内などで、めちゃめちゃ忙しくしてます。仕事も含めて、いろいろ重なり、てんやわんや(笑)
ちなみに、4日の女性向けの集会(ライフポート)だけではなく、9日の豊橋南高校の集会(公会堂)でもスピーチします。
観客の人数制限緩和もあり、9日は南高校以外の方でも参加できます。
私から個別にご案内しつつ、追いつかないので興味ある方ぜひ気軽にメッセージください🌟
そんな中で、今週のうれしかったこと。
大好きなキョンキョンのインスタに初めてコメントしたら、キョンキョンから「いいね」をもらえた。ただそれだけだけど(笑)、そのコメント欄の他の方にはいいね!がなかったので、
何らか共鳴し合えてうれしい❤
そして、今日は、女性集会の打ち合わせで、思いがけず、豊橋で保護猫の活動をがんばっている、ハーツの古橋代表にお会いできました。
それをクローズアップするのを好まないだろうけど、めちゃめちゃ綺麗な方だった。
私が東愛知新聞の猫関連の記事をシェアしたことを編集長から聞いていて、感謝してくださった。
で、今日知った、猫の里親詐欺の話を添付します(8月12日 東愛知新聞)。

www.higashiaichi.co.jp


私は誰が関わってるかまで聞いたけど、ほんと、不可解なことが、平和そうな豊橋でも起こっているし、ユニチカ裁判に続いて、菊地弁護士がんばってるなあ〜と思いました。
私は特別猫が好きとか、保護猫の活動に関わってるとかではないけど、広く知っていただくための仲介役はできるというか、我ながら、ハブ空港みたいだな、とよく思ってるので、そんな気持ちです。
🌟浅井さんは新人ではないけど、調べても新人の定義があいまいだったのと、キョンキョンの場を使って支持を呼びかけたいわけじゃないから、豊橋には触れませんでした。
🌟キョンキョンの「黄色いマンション 黒い猫」というエッセイ集は素晴らしいです‼️ 

 

☆この投稿の翌日の東愛知新聞朝刊より

www.higashiaichi.co.jp