Love the Moment

日原いずみ

シンクロレベル1と「天国ドトール」の記事

【4月17日 投稿分】

おもしろいことは毎日あって、昨日の夜遅くは、レベル1(自分の体験での10段階のうちの低い段階)のシンクロが・・・
①2日前になぜか急に井上陽水の「メイクアップ・シャドウ」が聴きたくなり、何かに出てきたとかではなく、検索して動画を探し、久々に聴きながら「何のドラマの主題歌だったっけ??」と思う。
②昨日の夜遅く、YouTubeに出てきた「29歳のクリスマス」と「東京ラブストーリー」をざっと見て、懐かしさに浸りつつ寝ようと思い、最後に何か見ようと「東京ラブストーリー」を起点にミックスリストにしたら、羅列の最後に「素晴らしきかな人生」が出てきた。今ではお友達のともさかりえちゃんの子役時代を見たくてチョイス。
浅野温子との親子役でのあの演技力は鮮烈だった、と見ていたら、なんと「メイクアップ・シャドウ」が流れ出し(ゆるゆるとしたイントロと陽水さんの独特の声)、このドラマの主題歌だったんだ!と少し鳥肌。まあ、このくらいのことはよくある!(笑)
で、今日ようやくシェアするのは、4月11日に見ていたこの記事。
私はこういう、小さな幸せを追求&堪能する人にとっても共感します。何よりも自分のために🌸
ドトールは、東京時代に4年住んだ東北沢の駅の近くにあったので、ミラノサンドやジャーマンドッグなど思い出深い。
豊橋はたぶん1店舗しかないけど、久々に食べたい!って思いました。

dailyportalz.jp