Love the Moment

日原いずみ

久々の次男のお友達

 

11月30日投稿分 ①

 

夏に入り浸っていた次男(中3)のバスケ部の仲間が久々に来ていて(テストが終わったタイミング)、そのうちの一人で、我が家のピアノをよく弾いてた子が今また弾いてるけど、めちゃめちゃ上達している!!

ピアノを習うタイプではないバスケで大活躍だった子で、部活が終わった頃、キーボードを買ったとお母さんから聞いていたけど、きっとこの数ヶ月、受験勉強もしなくちゃだけど、弾いていたんだろうな。

バスケでのかっこいい姿と繊細な音色が重なり合い、時の流れ(真夏から初秋)も感じて切なくもなる。

いま、息子たちを通して、高3や中3の子たちの様子をリアルに見てます。
次男は長男と違うタイプで勉強をがんばっている(笑)ゲームも遊びも手放さずにね。
不安定な時期だけど、好きなことや可能性っていろいろあるから、自分を限定せずに前向きに歩んで欲しいなあ。

万年バタバタしてる私だけど、今年度の第一は息子二人で、あちこち断ることも増えててすみません。

 

f:id:hihararara:20191203091721j:plain

 

外に食べに行くと言いながら、なかなか行かない彼らに控えめな差し入れ(笑)
プラスみかん🍊

実家の新米や辻豆腐の油揚げ、井上醤油の味付けではあるが、甘々の市販品とは違うので、どうかしら(笑)※ペロリでした😊

前はアニメの主題歌の音を探っていたのに、今、クラシックまで弾いてる彼に、
「ピアノ、めちゃめちゃうまくなったね
と伝えたら、
「ですよね‼️」と(笑)

いいわ〜😆