Love the Moment

日原いずみ

試合の朝にバッタリ!!

 

 

 


*ブログへの転載が遅れていて申し訳ない気持ちです。
facebookとインスタグラムはスマホからの投稿が簡単で、ひょいひょいとやっちゃうけど、ブログは手間がかかり・・・

けど、記録はブログなので続けたいけど、とにかくバスケの日々が忙しかったり、他にも長男のAO入試用の作文に協力したりで忙しい。

 

【7月26日 投稿分】

 

f:id:hihararara:20190730084832j:plain

f:id:hihararara:20190730084842j:plain

 

 

相変わらずの偶然バッタリ!

今日は次男たちのバスケの東三大会で、朝まず友達含めて、市の総合体育館に送りました。

で、試合は11時55分〜と、15時55分〜なのでいったん家に帰ってきた。遠いけど。

どこか寄ろうかな〜と迷いつつ、結局近所のコンビニに寄ったら、次男が大好きだった小3の担任のS先生(若い男の先生)を発見(笑)

会いたい先生、会いたくない先生、親子でいろいろいるけど、S先生には迷いなく声をかけた(転任以来の再会)。

次男もお世話になったけど、長男の学年も担任したりしたので、長男のことも覚えていてくれて(というか、ある件で小6の長男が仲間と叱られた時、生徒指導みたいな役目がS先生だったため、長男は次男の教室で放課後叱られた(笑)ちょうど昨日シェアした頃の兄弟)、兄弟の近況を話せて良かったし、特に次男たち、S先生に担任してもらったメンバーも多いバスケ部は、市で優勝したと報告できた。

しかも、こういう流れの時はいつもピタッとハマるけど、先生に今いる学校を聞いたらT中学で、今日、お互いに順当に勝ち進んだら、2試合目に当たる中学なので、それも伝えた。

みんなにがんばって、とお伝えください、とのことで、帰りの車で話せるのが楽しみ💛

というわけで応援がんばります。

写真は昨日次男と食べたつぼみの塩ラーメンとバスケ部の子にお出しした清田さんの美味しいスイカ🍉