Love the Moment

日原いずみ

Call Me Maybe と男子(笑)

 

何日か前に次男が口ずさんでいたこの曲を検索して、初めてYouTubeで見た(流行ったのは何年か前)。

 

www.youtube.com


男子のムキムキとオチは置いといて(笑)、この、女の子の男の子へのドキドキの空回り具合が、わかるわかる!と思って書きたくなった。

 

息子二人を育ててみて、自分が過去に抱いてきた小中高校時代のませた恋心が、男子には伝わるはずもなかったということを実感(笑)

悪い意味では決してなくて、男子の大半は圧倒的に単純で幼い。
次男が連れてくる中3男子の中には絶対にかなりモテていそうな、自分たちの中学だけではなく他校にも(他校のお母さんにも)ファンがいそうな子が複数いるけど(そりゃ優勝するようなバスケ部だし)、大人から見ると、まだまだあどけなくてかわいい。
長男も野球部のエースやキャプテンたちを何度か連れて来たけど、やっぱりかわいい。
ちなみに6月にホームステイに来てくれたカイルも、facebookから推測するには、かなり人気がある。だけど本人はひょうひょうとしてる(笑)

 

そう思うと、自分が中学や高校時代に好きな先輩に対して行ってきたあれやこれや(プレゼントだとか手紙だとか)が恥ずかしくなるし、迷惑かけたなあと思う(笑) あんなに大人に見えたのに!!

次男にこの曲をどうやって知った?と聞いたら、英語の授業でやったそうで、「call me」部分の実例かなあとは思いつつも、全体的にラブラブした歌詞なので、なかなかチャレンジャーな授業をうれしく思った(笑)