Love the Moment

日原いずみ

みんなで朝食 住まい 安らぐ居場所

f:id:hihararara:20190831133253j:plain

f:id:hihararara:20190831133305j:plain

f:id:hihararara:20190831133316j:plain

f:id:hihararara:20190831133406j:plain

 

そして、遅い今朝(笑)

一人お帰りで5人分のホットケーキと、昨夜焼いておいたチョコレートシフォンケーキ、亜由子ちゃんパパにもらった美味しい梨(笑)

我が家はふだんはご飯と味噌汁で、それも軽く用意したけど長男が食べた。

シフォンケーキは私の定番手土産やおもてなしなんだけど、実は初めて、小麦粉とホットケーキミックスを間違えてしまった😂😂😂

アツミで買える自然の味シリーズがお気に入りだけど、いつもはどちらか封が開いてるけど、両方新品だったために間違えて開けてしまったことに、焼き上がってから気づいた😅
混ぜてる最中、焼いてる最中、なんかおかしいとは思っていた。
私としては不服な出来だったが、喜んで食べたボーイズたちには言ってない(笑)

この夏休み、彼らは何回来ただろう。
集ってもらえる幸せ💛

私は古くてボロい実家で生まれ育ち、大人になり建て替わるまで、積極的に友達を呼べなかった。夫は狭い家で、兄と部屋のことでケンカになったりし、広い家を建てるのが夢だった。

いま、夫と息子たちというか、私とも会話がないけど(笑)、家が無言のギフトや無言のコミュニケーションだと思い、息子たちにもオヤジに感謝するように伝えている。

私も縁あって住まいのお仕事に少〜し関わらせてもらっているけど、住まいや住まい方(気に入らなくても楽しく暮らす工夫)は大事だなあと思う。

みんな笑顔がかわいいし、注意することはちゃんと聞いてくれる。
学校でも家でもない場や存在の大切さを感じるので、我が子もどこかでお世話になるように、我が家も誰かにとっての安らぐ場(住人同士は激しくケンカすることもあるけど😁)になってほしいな。

🌟シフォンケーキ、二切れだけ残ったので食べてみたけど、まあまあ美味しくてホッ(笑)