Love the Moment

日原いずみ

男子たち

【8月9日 投稿分】
 



昨夜は、突然の長男帰宅だけじゃなくて、大阪からバイクで3人やってきて(昨年、北海道で知り合ったFくんとお仲間)、我が家でみんなシャワーを浴びて、車で静岡に移動。
今日は富士山登山、とのこと🗻
本来の予定からの変更で突然の我が家になり、反対されるかものオヤジには連絡してあったが、受け入れてくれるであろう私には連絡なかった(笑)
以前は長男と不仲だった夫が、長男の突然の友達(それも複数)にやさしいのはありがたい。
※Fくんは昨年、夜中に長男不在で泊まった子。初対面だったその時の印象の良さもあるかな。
男子の体力は、中学くらいから母親の想像を超えていく。
「とにかく無事に」は幼少期から変わらない。
次男は今日、高校の友達と大阪に出かけ、大学の見学。
次男が朝、長男について、
「よう(よく)、知らんやつが来るなあ❗
「富士山になんで登りたいかわからん」
と言ってて笑った。
本当にタイプが違う(笑)
兄弟とも(みんな)コロナに翻弄された学校生活だけど、負けずに青春を楽しんで欲しい。
写真は、バスケのユニフォームがパジャマ(涼しい)の次男と長男の楽しそうな会話。
壁の、Boys be ambitiousの写真(兄弟が小6と小3の夏の北海道旅行)も気に入ってます。
バイク4台はなかなかの迫力、
今日も来てくれてる(住んでる?)カブトムシのオスとメス😊