Love the Moment

日原いずみ

無事出願!!

 

【8月20日 投稿分】

 

f:id:hihararara:20190823155421j:plain

 

 
毎日毎日(笑)

長男挑戦中のAO入試、出願書類を今朝無事に発送(20〜22日で郵送。長男の希望で今日)。
写ってる書類の他に、今まで得た検定試験や賞状、新聞記事等のコピーも。
私はこれ、のちのちネタにするので、長男はいらないと言うけど、私が記録やコピーとってます(笑)...

これだけの分量をボールペン書きと一部OKなパソコンでよく仕上げた。
自分の好きなようにやりたいからと、受験料もバイト代から払った。

夏休み中の出願で、特に先週なんて高校休みだし、結局は私が監督。
都会にはAO専門の塾もあるので、先生代わりのアドバイスを。
そのためにバカみたいなケンカが増えてました😆

今日長男は、バイト先の大学生たちと浜名湖でバーベキューの予定があり(昔も今も若者は海が好きだよね)、朝から長男は「新聞、軍手、タオル・・」とバーベキューの準備ばかりを気にし、「書類や封筒に不備がないか気にしろ」とケンカ。

字はキタナイけど、厳しい出願資格をクリアし、彼なりのベストは尽くしたので、とりあえずの悔いはない。
提出書類のうち、越えなければならない大きな山が3つくらいあり、それらをクリアできた先週末、彼が書類の作成=この入試の一次試験について、「あー、楽しかった!!」と言った。
それが私はうれしかった😊
自分の歩みを振り返り、自分をアピールし、夢を語る入試は楽しい。

あと、どうでもいいことで言えば、簡易書留の費用を私が漠然と「570円くらいだら」と言っていたら「560円」だった。
すみません、しょーもないですが、私、昔からフリーハンドとか得意。
みやぞんの給食当番のおかずの分け方が神的にピッタリという話みたいに(笑)

私も明日は遊ぶぞ💛💚