Love the Moment

日原いずみ

近況と過去の兄弟写真

 
暑中お見舞い申し上げます!!
 
あっついですね!!!
 
県大会の記事からまた1週間空いております。
 
元気にしていて、毎日facebookとインスタグラムにはスマホから書きつつ、ブログへの転載が滞っており・・・
 
文章を新しく書くことが好きで、それは発散でもあるのだけど、記録っていう作業が苦手です・・・(笑)
 
近況としては、長男が、いわゆるAO入試に挑戦しており、名前を書いたら笑うような超難関大学ですが、22日が第一次選考用の書類締め切りなんです。
 
それが、私の時代は、郵送で受け取った書類に鉛筆で書き込みましたが、現在は、パソコンを使ってインターネットからダウンロードした書類に書き込みますが、今考えている2校が「ペンで記入!」とのこと。
 
このペン書きに苦労しています。
大人でも2000字をボールペンで失敗しないように、というのはなかなかキツイかと。
(2000字の作文以外に、活動をアピールするための細かい文書が複数!!)
 
次男は、これまで一度も塾に行ってなかったけど、受験を意識して初めて夏期講習に行っており(バスケが県大会まで行ったおかげで、7月末スタートのところは見送り)、毎日ではないけどその送迎もあり・・・
 
こんな状況ですが、facebookにはかなり書いているので、また折を見てこちらに転載します。
 
facebookのみ、インスタのみ、ブログのみの読者さんがいらして、ブログについては、私にとってものちのち振り返るためには最も大切な記録場所です。
 
ということで、今日はとりあえず、今朝投稿した分です💗
 
みなさまも、暑さにお気をつけください。
 
 
 

f:id:hihararara:20190807211226j:plain

 
7年前の投稿で出てきた写真。
小5と小2。夏休みに市の美術博物館に行き、当時知り合いがいたカフェに寄ったとき。

かわいかったなあ〜
くりくりまるまるしてたなあ〜
当時のまーくんは太ってました😊
むーくんはやんちゃで無邪気な頃。

今年の夏は受験生二人のいろいろで忙しくて、いつもは長く感じる夏休みが、びゅんびゅん過ぎていくようで焦る(笑)

※お誘いいろいろ断っててすみません。