Love the Moment

日原いずみ

2019-08-20から1日間の記事一覧

兄弟ゲンカやらカキ氷やら・・・

【8月18日投稿分】 ほんとうに、くだらないのだけど、兄弟でお風呂にどっちが先に入るというケンカが勃発する時があり(兄が入った後はキタナイという理由。兄が気をつけるようになってからも、弟が潔癖なタイプゆえ)、時間を取り決めたりしていたのだけ…

お盆 ・ ホームカミングデー

【8月14日 投稿分】動画がブログに転載できないので、インスタをご覧ください。 www.instagram.com 【8月15日 投稿分】 台風、豊橋は今、波浪・暴風警報出てます。 一昨日届いていたコレ、今年は参加する予定です式典&年次同窓会。 10年前は子どもが…

AO入試や入試改革(学部長の言葉)から感じること

☆これは教育に関することの2連続投稿 (その都度コメントをいただき、活発な対話をしています。私はみなさんが何かを考えるきっかけづくりをしたくて書いています。とにかく教育に興味があるし、変化していってほしい) 【8月12日 投稿分】 <教育に関わ…

『M 愛すべき人がいて』 に関して書いたいろいろ

あまりにいろいろが忙しくて、ただ、長男のAO入試の書類は今朝無事に発送できたので、とりあえず、過去の投稿分で転載していなかった分を載せていきます(8月20日)。 浜崎あゆみさんの、事実に基づいて書かれた『M 愛すべき人がいて』についてfacebookと…