Love the Moment

日原いずみ

2019-07-16から1日間の記事一覧

れいわ新選組 やすとみ歩さんとユーゴン

【7月15日 facebook 投稿分 インスタは限界文字数ギリギリでした】 ☆いつも長いけど、パソコンで書いたので、チョー長いです。 れいわ新選組の安冨(やすとみ)歩さんが豊橋の高師緑地公園に馬のユーゴンくんと来てくださったので演説を聴きに伺いました…

パンランチとメロン

【7月15日 投稿分】 次男が時々駅前(豊橋駅周辺)に行きたがり、お気に入りは無印良品と精文館本店での文房具選び。中学男子は文房具好き(笑) 今日連れて行くことになってて、そしたらバスケ部のヒーローくんも急に行くことになり、二人を乗せてやってきて…

バスケ夏の大会 ②

【7月14日 投稿分】 バスケ市内大会2日目、準々決勝。 我が校(私が書く時はどう書いたらいいか迷いつつ)勝ちました!昨日の初戦は強いチームだったのでヒヤヒヤだったけど、今日はダブルスコア以上に点差が開いたので、次男たちサブの子たちも、まんべんな…

バスケ夏の大会 ①

【7月13日 投稿分】 今日は次男たちのバスケの市内大会、初日でした。 負けたら終わりの夏の大会。 昨秋の新人戦では、市内も東三河も優勝できたけど、上位4校、5校くらいが僅差で、組み合わせで勝ったり負けたり、どこが優勝してもおかしくない。 我が校…

村田諒太の試合直後の投稿

【7月12日 投稿分】 読んでいただきたいのは、一つ前の投稿のブログ(*高校野球のこと)だけど、村田諒太おめでとう!!! 勝った後のインタビューは、そりゃまともには話せなくて、関西人らしいサービス精神や、「居場所を与えてくれた」方々への感謝だけ…

面倒な気持ちの尊重

【7月12日 投稿分】 長男が挑戦したい大学入試の応募はなんと来月からスタートするんだけど(青田買いみたいな)、志望理由書(2000字)など、パソコンで書いた第一稿を読んだら、まあまあ良い。(都会のようにAO専門の塾はないし、あっても行かないし、私と学…

ジュース ① ②

【7月10日 投稿分】 くだらないけど切実な話 お中元で届いたジュースの詰め合わせ。 兄弟それぞれ、缶は同じ本数に分けられるけど、瓶の720mlのりんごジュース、自由に飲み進めてケンカになるのは嫌だから(ふだんもよくある)、あらかじめ2等分するのを、…