Love the Moment

日原いずみ

緑のおうち

 

f:id:hihararara:20190606132538j:plain

f:id:hihararara:20190606132547j:plain

f:id:hihararara:20190606132555j:plain

f:id:hihararara:20190606132604j:plain

f:id:hihararara:20190606132612j:plain

 

【6月5日 投稿分】

 

何年も前から気になっていた、道路沿いの緑豊かな一角があり、まさかその奥におうちがあるとは思わないまま、森かなあ、畑かなあなど思いながら通り過ぎていた。

このたび、あるきっかけで知り合った女性がそのおうちの住人と判明し!!今日の午後、訪問させてもらいました。

その女性・かおりちゃんが、カフェ仕込みのとっておきのコーヒーを淹れて、配合バッチリのカフェオレにして、素敵なカップで出してくれました。...
カップは、亡きおじいちゃんが揃えたそう。

お母さんの差し入れのモンブランに加え、お取り寄せの貴重なパウンドケーキまでいただき、いろいろな意味で薫り豊かな時間を過ごさせてもらいました。

かおりちゃんとのつき合いは浅いけれど、短期間に同志として関わり、ひとまず最高の結果を得られた分、すでに深い親しみがある。

かおりちゃんは、市議会議員の古池ももちゃんのお姉ちゃん
東京で演劇をやっていた美女で、おもしろい!!
(一緒に選挙カーでウグイスもやった😊
姉妹とも、選挙後に私の小説を読んでくれた)

訪問の予定より後に決まった、ももちゃん初の一般質問が今日の10時で(一つ前の投稿参照)、その内容が素晴らしく、同じ日に緑深いおうちで、ももちゃんのお母さんやお姉ちゃんと語れて良かった。

選挙を通して、すでにご家族を知っていて(お父さんもユニーク)、もとはおじいちゃん、おばあちゃんのおうちという場所が、私がずっと気になっていた一角だったご縁もおもしろい。
三姉妹につながる家族の系譜(知性や感性)も納得。

帰りにお庭の立派な紫陽花までいただき、ホームステイのカイルくんを迎える前に、我が家も華やぎました。

かおりちゃん、ありがとう💕
念願の場所に入らせてもらえて、様々な刺激をいただけて、うれしかったです