Love the Moment

日原いずみ

寒い4月2日の思い出

 

 

f:id:hihararara:20190402142121j:plain

f:id:hihararara:20190402142131j:plain

f:id:hihararara:20190402142142j:plain

f:id:hihararara:20190402142152j:plain

 

おはようございます。
令和に乗れてない私です(笑)
気にしないで!!

 

寒い4月2日、ふと、28年前!!!(計算機使った。2019ー1991)の大学の学部入学式を思い出した。

私は温かい渥美半島から上京し、春と思ってコート類を持たずに引っ越したので、最初の頃、東京の春が寒くて寒くて仕方なかった(実際に風邪を引いた)。

4月にダウンというのは気分的にあり得なかったけど、学部入学式で隣り合わせた、当時の言葉で言うならイケイケねーちゃん風のAちゃん(クラス違う)は、白いダウンにミニスカートだった。

4月1日には記念会堂で一万人近いような全体の入学式があり、2日は大隈講堂で。

当時のクラス写真を載せます。
嫌な人もいるだろうし私も嫌なので(笑)、サイズは小さくしました。
クラスメイトの雰囲気だけでも!
私は東京に出て買いに出かけた(どこに行けばいいのかわからず、とりあえず渋谷に行き、入った丸井ヤング館)、ジャストビギのキュロットスーツ🍀 
オンザ眉毛のソバージュでした。パーマは内緒で高校時代から(笑)

バブルは弾け、DCブランド名残りの平成3年。
天皇崩御は高1の1月で、90年代のスタートとともに東京(在学時期は91年4月から95年3月)でした。

思えば平成は短かったな。
自分の高校時代に始まり、我が子が高校生の時に終わります。
生物で言うなら繁殖期の始まりから、繁殖期の終わりか(笑)

N組の名簿も懐かしいでしょ!!😉