Love the Moment

日原いずみ

祝・東邦優勝 平成元年の振り返り

 

【4月3日 投稿分】

 

f:id:hihararara:20190405162754j:plain

f:id:hihararara:20190405162804j:plain

f:id:hihararara:20190405162814j:plain

f:id:hihararara:20190405162822j:plain

 

東邦優勝にちなんで、30年前のマニアックな写真をひっそり!?(笑)

自分が中高生だった頃、高校野球に狂っていて、平成元年の春のセンバツの東邦のサヨナラ勝ちに号泣し、その夏の甲子園の大会初日に、(春の決勝で戦った)東邦も上宮もそれぞれ出たので、友達と甲子園まで観に行きました(夏休みの出校日の前日で、英語のテストがあったから、行き帰りの新幹線で英語の構文を読んでいた記憶)。こっそりやっていたバイト代で!

写真は、優勝した3年生が引退後に、豊橋の球場に東邦の試合で来たので、また観に行った時の写真(いったいどうやって情報を仕入れたのかw)。...
詳しい人ならわかるけど、大きく写ってるのが東邦のキャプテンだった山中くんで、メガホン持ってるのがピッチャーの山田喜久夫くん。

誰かのファンというわけではなかったけど、漠然と高校野球のスターをすごいと思っていた(笑)
上宮の元木とか、鹿児島実業の内之倉とか。
ファンと言えば、「熱闘甲子園」の時に流れるコカ・コーラのCMの加勢大周が好きでポスターを集めていた(そのCM限定)。

今振り返って写真を見ると、豊橋での山中くんや山田くんの記憶はないけど、試合後に坂口監督が部員たちに話していた時の声(教祖みたいだった)は覚えている。

と書きつつ、今日の試合は観てないです(笑)
長男が、かつてのスターたちと同じ年になったんだなあ〜