Love the Moment

日原いずみ

室伏くんとビストロ・イナシュヴェ~東岡崎で打ち合わせ

 

今日は朝から投票を済ませ、家族のご飯を作った上で、名古屋に出かけました。
目的は、東京からお越しの室伏くんに会うこと!
室伏くんは、早稲田の相撲部監督で(本業は会社社長)、在学中、私からは室伏くんを知っていたけど(まわし姿を見ているw)、2019年のホームカミングデーで初めてお話しました。
 みんなからの人望が厚く、身も心も大きくて包容力たっぷりで、気が合う(笑)。前回も仕事で名古屋に来た時にお会いし(その時は「蕎麦つづら」にお連れした)、今日は、お互いに移動する前だったこともあり、名古屋駅からすぐのミッドランド内にある「ビストロ・イナシュヴェ」に行きました。
事前に連絡し、酒井シェフにも会いたかったけど、今日はお留守。フレンチのお店で多様なメニューがある中、酒井さんが極めたカレーランチをいただきました。カレー好きの室伏くんは、高円寺の「青藍」にも行ってくれていて(大学同期の梶田くんの店。マツコや嵐の番組にも出てる)、その室伏くんが絶賛してました!
私はその後仕事の打ち合わせだというのに迷いなくビールをいただき(笑)、楽しい時間でした。やっぱり同期はいいなあ~~(*中学では貴乃花と同期で全国優勝しているようなお方)
お互いに50歳になり、これまでの歩みや人脈が仕事や様々な活動にも生きてくるような年頃。辛いことがあっても常に前向きで、そういう人には良い人や運が集まってくる。室伏くんは初めて話した時からピカピカしてるようなお方です✨✨
お忙しい合間に会ってくれて、なかなか買えないというお土産もありがとうございました☺
ミッドランドに行くと、「ここにお店が入ってる酒井さんすごいなあ」って思う。1年ぶりにジョエルシェフにも会えて、去年の写真を見てもらった。長男と写っている酒井さん&ジョエルさんの写真も載せます。ジョエルさんの温かさ大好き。酒井さんも大好きだから、また会いに行くよ!!
その後は、仕事の打ち合わせで、東岡崎に移動。
駅からすぐの葵丘会館で、設計したOさんと。
1月以来にお会いしたけど(次男の受験が終わるまで待っていただいていた)、やはり素晴らしい発想や計画で、お力になりたい。ということで楽しみ。
私は赤い髪でも、こんな服装でも平気なお方と(もちろん場面に応じてスーツも着るけど)、自由に語り合い、そこから新しい何かが生まれていくことに喜びを感じる。
ちなみに今日決めていたTシャツは、年1くらいでここにも載せてる、1991年、大学に入学した春に買ったVIVA YOU♪
大学の友達に会う時は着たくなってしまう(笑)
あれからずいぶん経ちました。今もつながってくれてる多方面のみなさま、大好きです❣️