Love the Moment

日原いずみ

蕎麦つづら

【2月12日 投稿分】

昨日のつづき。

披露宴にもご招待いただきながらも(マリオットに興味はありつつもw)お二人と、より関係が深い社員の方々を立てたい気持ちもあり、私は二次会をがんばることにしました。
同時に、久々の名古屋なので、私の中で、名古屋に行く時はセットとなる「蕎麦つづら」(もしくは酒井さんのお店のどこか)に行こう!と。
 🌟大好きな画家のミワちゃんのグループ展もお休みでなければちょうどの会期に行きたかった。
というわけで桜通線、吹上すぐにある蕎麦つづら。そもそもこちらも酒井さんから知りました。
季節で変わる温かい蕎麦も好きだけど、蕎麦がしっかり楽しめる天せいろを。
いつも、気が行き届いた細切り蕎麦や、香り高いおつゆ、薬味のネギやワサビも美しく、天ぷらもさすがで。
甘いさつまいもや、意外な金柑の天ぷらも美味しかったです。
滋養ありそうな蕎麦湯も!
店主の小佐野さん夫妻も前からお話させてもらえて幸せ。久々にお会いできてうれしかった。
昨年は、神戸や静岡に行くことが多くて、名古屋や東京が減ったけど、名古屋は近いし、また行きたい。
コロナ禍を経て、前から好きだったお店ががんばってると応援したくなる。なかなか行けなくても、ファンであり続けてるしるしみたいに、また伺います❣️