Love the Moment

日原いずみ

河江さん 

 
【2月13日 投稿分】
 

f:id:hihararara:20210214130310j:plain

f:id:hihararara:20210214130319j:plain

f:id:hihararara:20210214130328j:plain

f:id:hihararara:20210214130338j:plain

f:id:hihararara:20210214130346j:plain

お友達から教えてもらった藤井風くんに、どハマっています。
ブログにまとめきれないでいる間に、まず、新聞コラムに書こうと、今日仕上げていました。
写真の新聞記事は、昨日の中日新聞の夕刊の、エジプト考古学者の河江さんのコラム。
2,015年に、テレビで存在を知った直後にたまたま豊橋で講演があり、長男も行きたいと言うから一緒に参加してお話もできました。
当時中2だった長男は、父親との不仲の真っ只中で、進路にも迷っていた。このコラムにもあるような河江さんの経歴がおもしろくて、本物に出会わせたかった。
その後まさか、勉強が好きな大学生になるとは思わなかった。今朝このコラムをLINEで送り、覚えてる?と聞いたら覚えてる、と。
藤井風くん(23歳)の歩みも子育ての参考になるので、いろいろ感じ入りながら、いろいろ聴き、見まくっている(笑)
ハイジは、山梨の親友が送ってくれた私のイメージ。サイコー💕
表に書けない話の方が当然おもしろいのですよ(笑)
書いてる話も飛んでるかもだけど、書けない話はぶっ飛んでるよ🕊🌈
ハンバーグは、夫と次男にはもっと量があり、私のちょっと分。
風くんの素晴らしさは、まとまったら、お伝えします。