Love the Moment

日原いずみ

こんちゃんの絵

 
【2月11日 投稿分】
 

f:id:hihararara:20210214125756j:plain

f:id:hihararara:20210214125807j:plain


昔からのお友達のこんちゃん(水彩画家の近藤貴洋さん)が、田原市の母校へ画集を寄贈の東愛知新聞の今日の記事→
(中日新聞の記事もあるけど、そちらは本人に許可もらってないので、とりあえず)
元々こんちゃんネタを書こうと思っていたのでした😊
というのも、私は何もつながりを言ってないのに、先月来た長男が、静岡に帰る前に精文館本店(豊橋の大きい書店)で、こんちゃんのポストカードを買って、アパートの冷蔵庫に貼ってました。
なぜわかったかというと、長男とLINE電話をしていた時に私が松井守男さんの話をしたら、「オレ、この間、(画家の)ポストカード買った」と、得意げにビデオ通話に切り替えて見せてくれたら、「こんちゃんの絵じゃん‼️」と(笑)
さらに誕生日には、お友達から、同じポストカードでおめでとうメッセージも届いた(笑)
こんちゃんの絵、大人気💕
こんちゃんは、中日新聞でも、昆野夏子記者が大きな記事を書いてくれてました。
私は20代で、こんちゃんと再会した時に見せてもらった水彩画の素晴らしさを今でも憶えています。
ちょうど自分も、テレビのADを辞めて小説を書き始めた頃で、すごく触発され、フランス留学に旅立つ時は、私はまだ東京にいたので、見送りに行きました。
今こうして、好きな絵を、好きなパリを描いていることをうれしく思うよ🕊🌈✨
とまあ、こんなふうに、松井さんの時に書いたけど、フランスに縁のある男性に昔から縁があるんだよね(笑)
共感するのはフランス女優✨
あー、旅に出たい‼️

🌟こんちゃんを知ってる方へ。
作品に先入観を持たれないように、年齢を非公開にしていることもあって、このような、書きすぎない書き方です(笑)