Love the Moment

日原いずみ

モデルハウス当番 振り返り

【3月17日 投稿分】
 

私は書くことが好きで(よく聞かれるけど、ほとんどパソコンより)、ここに書く時間はリラックスタイムなんだけど、このところ、予定が立て込んで、興奮と感動やら、お知らせやら、交感神経優位の文章でした。

今日は久々に副交感神経優位ののんびりモードで☺
昨日は一日、心地よいモデルハウスで過ごしました。
 いちばん最初に、画家のチアキちゃんのお母さんが来てくださり(名古屋三越で5年ぶりに再会したおかげ❤️)予想通り意気投合ww チアキちゃんが婚約して、これからはお母さんとの友情が始まるんだなと思いました。
1️⃣そのお母さんが持ってきてくださったスパイシーでパワフルなキャロットケーキ。「神ちゃん食堂」という清須市の方なのに、サンヨネのにんじんを使ってくださっているそう!
2️⃣そして、産休中の社員の伴ちゃんが、赤ちゃん連れで来てくださり、その後、レイチンが代表の体力メンテナンス協会のインストラクターであり、看護師でもあるまなちゃんも、お子さん連れで来てくださった(この子の上に3人いる四児のお母さん)。
産後ケアもできるまなちゃんが、産婦人科NICUも経験があり、にわかに産前産後談議になったのもおもしろかった。伴ちゃんとまなちゃんは、ちょうど同じ年だったし!
その後、ご紹介で具体的な見学に来てくださったご家族もいて、社長のサポートをしながら、久々に「家を建てる」というご相談に、自分の体験をまじえてお伝えできて(子育て期を経て今では息子二人がそれぞれ一人暮らし)楽しかった。
*当日の呼びかけの時に載せたお弁当も

3️⃣最近出てきた1年前の私(初の赤い髪)と、
4️⃣次男とのLINEは、私が最強開運日について触れた日(15日)の夜に、夫が、息子二人にも教えてやれと言うので、今更?というタイミングに伝えたところ、次男が鍵をなくして困っていた。
結果的に見つかったから良かったけど(金閣寺の帰り)、うちは長男が「なくしそうで意外となくさない」 次男が「なくさなさそうで意外となくす」という感じです。
次男は家族のあしらいが巧いので、そんな内容(笑)
※補足しておくと、水が漏れた1階部分は共同の入り口で部屋がなかった
このところ、シンクロが大小連続しているけど、今朝も、りえちゃんがロケ現場で渡されて温まっていた湯たんぽをストーリーに載せていたけど、そのカバーの柄が、私が愛用している湯たんぽと全く同じだった!(画像を送りました)
そんな日に見た、浅見帆帆子さんの1年前の動画。
この内容、私がふだんから思っていることに近いです。結論部分は共感し過ぎて泣けるほど。
他の同様のタイプ(いとこ)とも語ったけど、「誰かに話すから偶然に気づく」というのも帆帆子さんにも当てはまると思う。
自分からも気軽に話しかけるし、話しかけられやすい。一昨日の森田さんからも話しかけられたように😆
シンクロ慣れしてくると、この人にはこの話題を出したらヒットするな!というのが読めるようになってきて(無意識に直感を口にする。こちらからお迎えに行くように話題に出す)
過去の私は例えば、豊橋で会った初対面の男性が熊本から来たと聞き、「熊本と言えば、この会社の社長さんに最近会いました」「僕、その会社で家を建てました」となり、びっくり❗️と同時にやっぱり‼️となる。
こういうのを、帆帆子さん同様、私も人生かけて実験していきたいし、高めたい!
私の親しい友達はよくわかってるけど、毎日がワクワクしたマジックや魔法みたいです✨✨
【もうすぐ引き寄せの波が来ます】