Love the Moment

日原いずみ

お久しぶりの鈴木家にて、亜由子ちゃん&増田さんと

【3月24日 投稿分】

今日は、鈴木亜由子杯になった穂の国ハーフマラソン後、亜由子ちゃんのおうちに数年ぶりにおじゃましました。

コロナ禍前は毎年のように集っていたんだけど(当時は亜由子ちゃんは不在の年がほとんどで、ゲストランナーの増田明美さんたちと)、中断を挟んで久々に。
実家はお米屋さんで、おばあちゃんの五平餅や、お父さんのおでんなど、変わらない温かい時間だった。お父さんお母さん、両家のおばあちゃん、お姉ちゃん、お兄ちゃんとも再会できた。
 日本郵政の副社長さんたちともお話し、亜由子ちゃんはとってもきれいになっていて、増田さんは相変わらずおもしろかった。
この写真、増田さんは雨に濡れて走った後に、鈴木家でアルコールも入ってのお顔です。
明石家さんまさんのファンへの神対応や、カメラが回っていなくてもおもしろいというのは有名だけど、増田さんも、初対面の方々に、分け隔てなくサービス精神を発動なさって、いつも感心します(お父さんに感謝してもらえた増田さんと私のチーママぶり)。
増田さんが帰り際、亜由子ちゃんのバスケ部仲間の子たちに、都はるみを真似して「さよ~なら~♪」と歌いながら出て行った姿はアッパレでした。まじで感動レベル✨✨
16日にお会いしたワフィトの森田さん(豊橋出身の植物療法士)が素晴らしかったので、亜由子ちゃんへのプレゼント用にハンドクリームを買っていました。森田さんにも伝えた上で!
増田さんには荷物にならない、でも自分にまつわるお土産を渡したくて、サンヨネの無添加塩昆布と母の梅干し。鈴木家にも多めの梅干しと塩昆布、さらには、無農薬のイチゴも(サンヨネの勉強会でイチゴの無農薬はかなり貴重と知り、必ずしも置いてないけど、ちょうどありました!)
そんなわけで私は大きめのバッグで出かけ(次男に送ってもらい)、鈴木家の後は市電で移動して、早稲田の飲み会へ。
こちらが本当はメインで、転勤後も豊橋に走りに来てくれる熊谷くんを囲む会&4月から転勤で札幌へ行ってしまう土方さんの壮行会でした🌸
楽しいことが多いと同時に、前後は家事もがんばっていて、スマートにはいかないけれど、それでも会いたい人には会うし、素晴らしい人たちから学ばせてもらっている。
例えば増田さんはお疲れだろうに、すぐにお礼のメールをくれて、上記のワフィト森田さんも昨夜またメールをくれた。
自分の自慢じゃなくて、お二人が本当にすてきなんです💕
かわいいかわいい亜由子ちゃんの写真は選べなかったので2枚をコラージュしておきます!