Love the Moment

日原いずみ

2021-01-01から1日間の記事一覧

年頭所感 2021

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 年頭所感というタイトルを付けつつ、2020年のうちにまとめたかった内容を、今年への希望として書きます。 年末、友達のシェアから知った記事。 その友達が熱心に読んでいて、時々シェアして…

2020 大晦日

12月31日夜 投稿分 【大晦日の午後に書き始めた内容で、夜になった今は温度が違ってすみません】 長男が家にいると振り回されて時間が経つのが早い速い(笑) 私が、「アンタって時間泥棒だよね」みたいに言ったら、「お母さんは、オレがいるとうれしくてそ…

変化する靴の風景

12月30日 夜投稿分 今、長男の部屋に高校時代の友達男女が来て、鍋をしている。 さっき玄関で挨拶したら、大人っぽくなっていて、わぁ〜っと(笑) 彼らが2階に上がった後、ふと靴を見たらまたわぁ〜(笑) 小学生たちが集まる時のワチャワチャした靴もかわ…

佐々木淳医師の投稿のシェア

12月30日投稿分facebookの投稿から、いろいろ学ばせてもらうことが多い1年でした。 中でも医師として現場(命の最前線)に関わり、そこから見える感じる社会や政治、経済についても語ってくださる方々の文章には胸が熱くなることも多々。 年の瀬のこの内容、…