Love the Moment

日原いずみ

夏の思い出(6月~の未投稿の食)

9月1日投稿分

 

 

🌺夏の思い出(食)
6月からの、載せなかったけど、残しておきたい10枚。
投稿後、ブログにも記録して、携帯から消してます。
 説明は省くけど、最後の餃子は今で(写真撮りつつ、ほとんど次男への取り置き)
今日、夫と長男は北海道で(夫が監督を務める名古屋の大学柔道部の大会で、明日、北見工業大学へ)、
もうすぐ神戸に帰る次男のために好物の餃子を作ったのに、急に呼ばれて友達と出かけている(笑)
長男が帰ってきても家にいないのは当たり前だったけど、次男もすごかった(笑)
自動車教習所の短期集中コースが想像以上に朝から夜までハードで、それに加えて合間や夜に友達と出かけていた。
合宿免許を考えていた次男が、長く実家に来て欲しいと、短期集中をすすめたけど、全然家にいなかった😆
ところで、政治や社会問題、最近は書かないけど、今まで嫌な思いを重ねてきたからで、話せる相手と議論したり、情報収集しています。
活動的に動いたり発信したりしてきたから、今は考えてないのか?と思われたりもするけど、日本、やべーよなあ〜って思ってます。
バスケのワールドカップも気にしてます🏀
かつて豊橋での河村vs富樫対決を観たくて出かけ、たまたま関係者が隣で、挨拶に来た富樫選手を目の前で見れたのはラッキーだった。ほんとに小さいからね。
宇都宮戦で見ていた、比江島選手も好きです。
この動画のインタビューで渡辺や富樫が言う、「これが比江島のふつう、毎試合やれよ❗️」というのがめっちゃ良かった。
次男のお出かけの中には、複数回、中学の仲間とのバスケもあり、いいことだなあ、ありがたいなあ、と思いました。
今までビールで、今からワイン。
一人のご飯や飲みが、寂しくなくて楽しい❣️
夏休みのお母さん、おつかれさまでした。
大学生の夏休みは、まだ続きます(笑)
今年は今年で、かけがえない✨✨