Love the Moment

日原いずみ

次男のLINE

10月9日 投稿分

 

f:id:hihararara:20191012141131j:plain

f:id:hihararara:20191012141139j:plain

 

LINEをやらずにいた私が、LINEをやるようになったのは、息子らとのやりとりのために勝手に設定されたからなんだけど(そのため、最初の私の登録名が「母」で、私自身が友達とLINEをするようになったら「母」に笑われた)
今では子どもの様子がわかるツールにもなっている。

例えば、次男はトップ画や文章をよく変えるので、その時の気分がわかる。
「テストやだなあ」とか、「合唱コンの日、停電しろ」とか(※Hくん(指揮者のお友達のことは応援してるから大丈夫!)、今日見たコメントにはうれしくなった。

やり取りも日常の記録になる。
読み返すとまるで、亭主関白な夫に従う妻のよう(笑)
誰にも従わずに来た私なのに、息子には弱い!!
説明すると、次男は小さいし食が細めなので、たくさん食べて欲しいのだ。

ちなみにプロフィール画像は次男が今大好きな漫画の「約束のネバーランド
消費税が上がる前に、貯金をおろしてまでして15巻買っていた。

最近、実写映画化が発表されたけど、そのプロデューサーは会ったことのある(その昔、縁あって一緒に岡崎の青年の家で若者向けに講演をした)フジテレビの村瀬さん。
村瀬さんに次男がファンだと伝え、村瀬さんの言葉を次男に伝えたら、うれしそうだった😊

熱しやすい長男と違って次男はクールだけど、最近彼の好きなものがいろいろできてきて(バスケは今も週一でクラブチームの練習に行ってて)、それだけでうれしい。

ダブル受験生、たいへんなこともあるけど、刻々と変わりゆく今がとても愛しい。