Love the Moment

日原いずみ

ホームカミングデー ⑥

 

f:id:hihararara:20191028095719j:plain

f:id:hihararara:20191028095731j:plain

f:id:hihararara:20191028095739j:plain

f:id:hihararara:20191028095747j:plain

f:id:hihararara:20191028095756j:plain

f:id:hihararara:20191028095808j:plain

f:id:hihararara:20191028095818j:plain

 

🌟多くの方に読んでいただき、ありがとう😊

全体の振り返りです。
地方から東京に行くと、熱量が違うのと(笑)、感受性が強いのでまとめておきたくて。

お得パックのグリーン車🍀での行き帰り。
行きはガラガラで、帰りはラグビーワールドカップの影響もあったのか、最終の新幹線、自由席は立ってる人も多数、グリーン車も満席でした。

今回、朝8時40分という早い時間に着いたのに、東京駅にちゃこがお迎えに来てくれていて、ガッツリ手をつないで移動(笑)
高田馬場タリーズで、束の間お茶し、馬場待ち合わせのあるちゃこと離れ、私は馬場下町で根本くんと待ち合わせ。

式典に出て、年次同窓会に出て、本部キャンパス、図書館を回り、高円寺に移動し再びちゃこと合流。
高円寺の後は新宿に向かい、ちゃことトラヤカフェでお茶しながら、お仕事で行事には出られなかったあさなちゃんを待つ。

21時前にあさなちゃんと合流し、ちゃことお別れして、帰りはあさなちゃんが東京駅まで来てくれて、ギリギリまでお話した😊

ちゃことあさなちゃんは、私の人生における、最もヘビーな時期も知ってくれてるし、面倒な恋に悩み、遠方から電話したこともあるし、その後、結婚式にも参列してくれて、我が家にも来てくれてる。

大学時代よりも、卒業後の方が親しく、お互いのいろいろを見てきたから、いつ会ってもうれしさと同時に安心できる。

心からありがとう

今回の東京で驚いたことはいろいろあるけど、大学時代には気づいてもわざわざ訪ねなかった神社や自然に目が行ったこと(写真の川は神田川です)。
自然がふんだんな田舎から上京したので、最初は都会の緑に興味がなかった。滞在年数が増えるにつれて、自然や公園の近くに行きたくなったけど。
同時に、前から知っていたことだけど、東京には意外と緑が多いことを再確認。
緑、街、お店、ネオンなど、すべてが新鮮に見えた。
(ちなみに東京も早稲田も2年ぶりなので、そこまで間が空いてたわけじゃないです(^^))

23時半、豊橋に戻り、いつもながら、駅構内は花でいっぱい。
東京のお土産は、1000円券までついていたので、次男の希望の品を買った(人形焼とクッキー。券に500円足した)。

最後のシャインマスカットは、今回、カレーを優先して飲み会には出なかったので、その分のお金を、年に一度は食べたいよね、のこちらへ回した。親子で大事に食べてます(笑)

「東京」に、30年前の私は熱烈に憧れたけど、今は豊橋の生活が気に入っていて、でも、東京の街も、大学時代の友達も、そこにしか、その人その人にしかない魅力がある。

くつろいで楽しみながらも、多大な刺激をいただきました。
たった一日とは思えない盛りだくさんの一日、ご一緒してくれたみなみなさま、ありがとうございました\(^o^)/