Love the Moment

日原いずみ

ラグビー福岡選手 ①

 

 

 facebookマスターカードのページにUPされた、ラグビー福岡選手のインタビュー動画。
facebookに登録していない人も見れるのかどうかわからないけど、YouTubeには探した限りないので貼付します。

 

www.facebook.com

 

 

ラグビー、福岡選手の動画二つ。

マスターカードの宣伝したいわけじゃなくて、インタビュー単体の動画が探せないのでシェア。

昨日の、試合直後のインタビューを見て、私は記事としては知っていた福岡選手のしゃべりを初めて見たので、なにこのキラキラと思い、びっくりした(笑)...
爽やか過ぎるし、指導されてるのかと思うほどの口をしっかり開ける発声。

その短いバージョンみたいなこちらのインタビュー。
笑顔も素晴らしい。
人柄や頭の良さがにじみ出てるし、昨夜の続きで言えば、私は体育会の友達が取材にこたえるうちに受け答えがうまくなっていく様子もリアルに見ていたので、さすが、日本代表になるような選手は違うなあと思った。

自分に求められている言葉(素の興奮や感動に加え、自分が発することがどのような影響力を持つか)も心得ているし、品格を感じる。
見る人、聴く人が元気になれる。

 

笑顔のスクリーンショット

 

 

f:id:hihararara:20191014203741j:plain