Love the Moment

日原いずみ

追悼 和田誠さん①

 

 

www.instagram.com

 

台風、豊橋はまだ激しくない今、和田誠さん追悼二つ。

私のお友達はプロのイラスト関係者も複数いるので、和田さんより下の世代の投稿で、そんなにスゴイ人だったんだ!と知るところある。

私は、和田さん本人のお仕事に加えて、奥さんが平野レミ、長男・和田唱(TRICERATOPS)、次男・和田率(以前は広告クリエイター)、さらに、率さんが結婚した明日香さんが今みたいにタレント化する前から勝手に好きで(一般人でfacebookやってた頃にチラ見して、なんてかわいいんだ、なんておもしろい夫婦だ、と思っていた)、その後に唱さんが上野樹里と結婚して、すげー一家だなあと思ったし、好感持っていた。

樹里ちゃんの、「和田家に来てからずっと夢をみているようでした」
すごくいいなあ、わかるなあと思った。

うちも息子二人だから、理想なとこある。