Love the Moment

日原いずみ

ほおずきサロン

【12月16日投稿分】

🌟少人数限定のお話会を企画し、facebookとインスタグラムで呼びかけました。
ブログは、不特定多数の方が読むので、今回は、素性のわかる、さらに、私の講座に出たり、ブログ等をずっと読んでくださっている方限定での募集でした。

 

今日は、今年最初で最後の私のお話会、「ほおずきサロン」でした。

今年は誰かのサポートはたくさんしつつ、自分自身の講演講座は、わけあってできなかったんだけど、そのわけ(たいへんだったできごと)を、少人数の温かい空間で、思いっきりお話させてもらいました(笑)
結果、みなさんが涙してくれて、みなさんも人に話せずにいたことを話してくれたりして、やはり私の講座を、何らかの形で今後も開いていきたいと思いました。
 私が好き勝手書いているような投稿を、熱心に追ってくれたり、励みにしてくれたりしている方々の声を実際に聴けて、私の方も感激の時間でした✨✨
写真は、新聞コラムの時につくってもらった「いーちゃん」(QUONチョコやアツミでも活躍中)のデザインが気に入り過ぎて、何度も出したくなる画像と、2,006年!私が日原いずみをペンネームとする前(『赤土に咲くダリア』やfacebook&インスタ前)の中日新聞全域に出た新コーナーの一発目の記事。
この記事から私のブログを知り、以来ずっと読んでくださってきたお方も今日初めて来てくれました。
この記事がきっかけで、金沢の和ちゃんともつながり続けている。
私の読者でいてくれる方にとっては、住む場所や自分や子どもの年代は違っても、育児や生活や人生の一助になれていることがうれしかった。
その他、私からみなさまへのプレゼントと、持ち寄ってくださったお菓子類。
プレゼントの中には、我が家にちなんだお菓子類(ブログでおなじみ)と、愛用している無印のリングノートを入れました。
私は仕事別、自分自身のまとめたいこと別に、そのノートを使い分けていて、読み返さなくても、その時々に書き出して頭の中を整理することが自己の発展にも救済にも役立っている。
今日、集ってくださったみなさま、ありがとうございました。
明日また、お礼とまとめのメッセージをお送りします。
なんだか凄い一年だったけど、やっぱり良かったな!(と、思おう)
みなさまも、ね💗