Love the Moment

日原いずみ

2019-01-23から1日間の記事一覧

「送辞」作成中

体調戻ると書きたくなる(笑) 朝陽を浴びながら親子で眺めた長男のパソコン(今は登校した)。読めない画像サイズにしてます。 卒業式の送辞の文章を考え中で、彼なりにオリジナルにがんばっていて、なんか泣けてきた。 しかも、私が教育や自己肯定感の講座…

ルイジアナ・ママ

1月22日 昨日の夜、微熱があり、実はヒヤヒヤしたけど、今朝は無事で良かった(満月の影響もあったと思う)。 さて、今日のランチの話。 一仕事?終えたあと、野川建設専務の恭永氏とルイジアナ・ママ。...私は久々で、もしかしたら20年ぶりくらいかもで懐かし…

次男の「まあまあ」

1月21日 寒いし、やや体調低下で、いろいろ忙しいし(忙しいというより無理しないようにしてるから自分の精一杯)、書く時は一日に何回か投稿するけど小休止。コメントも読ませてもらいつつ返事できない間に今更な感じになり、書かなくてすみません。 メッセー…

1月19日 お正月に実家でもらってきて、てきとーに生けた玄関のお花。 一度も水を替えてないのに元気。 ぜんぶ菊。満開。 打ち上げ花火みたい🎇

商業高校の良さなど

1月19日 おはようございます。センター試験のおうち、がんばってください。 朝から次男のバスケの練習試合のお弁当を作り、こちらは長男がさっき見せてきたプリント。 商業高校という世界を私は知らなかったんだけど、豊橋商業はすごく手厚くてありがたいの…

伊良湖ビューホテル スパ

ふたつめ 予定変更で空いた日に、実家にお米と野菜をもらいに行きがてら、足をのばして伊良湖ビューホテルへ。 目的はスパビュー✨インスタからだと反映されないけど、海を見渡せる露天風呂を是非ご覧ください。 https://www.viewhotels.co.jp/irako/spaview/…

金柑ブラウニー

1月18日 ひとつめ 朝焼いた金柑ブラウニーと、トマトとチキンのチーズトースト。 家の前の無人販売の金柑を、少しの砂糖で煮て軽いジャムにして、それを、前も書いた長男がせがんだくせに残ってるクーベルチュールチョコレートや卵、小麦粉、ベーキングパウ…

サンドパルと村上春樹

1月17日分 毎日毎日(笑) 式古さんからいただいたサンドイッチに向いているという、美しいサンドパルという名前のトマトを挟んで長男に(その前にご飯と味噌汁、納豆も食べてますw)。スライストマトとスライスチーズ、クレイジーソルト、ブラックペッパー、マ…

無鉄砲

(1月16日夜 投稿分) いま、NHKの爆笑問題の番組で、都立日比谷高校にある漱石の原稿が出てきて、長男がふと「無鉄砲って何?」と聞いてきた。 私が「アンタみたいに、あとさき考えないような、」と言いかけたら、「親譲りの無鉄砲で」と言うので、「あら!」…

市民病院

1月16日分 (忙しくてなかなかこちらに転載できなかった) 混み合う市民病院の会計待ち。この後は中学の進路学習会。 お送りしたいメッセージもたまってるけど、今日が終われば時間ができます。 転院して一年ちょっとの婦人科はいったん卒業。手術だったかも…