Love the Moment

日原いずみ

「送辞」作成中

 

f:id:hihararara:20190123195957j:plain

f:id:hihararara:20190123200011j:plain

 

 

体調戻ると書きたくなる(笑)

朝陽を浴びながら親子で眺めた長男のパソコン(今は登校した)。読めない画像サイズにしてます。

卒業式の送辞の文章を考え中で、彼なりにオリジナルにがんばっていて、なんか泣けてきた。

しかも、私が教育や自己肯定感の講座用に集めたワードがふと登場していて、ウケた。

AI、レゴブロック、魯迅、書いてないけどRADWIMPSのニュアンスも感じられる高校生らしい内容。

私はリーダーシップ論は学んだことはないけれど、「がんばれ」とか「がんばってください」じゃなくて、「がんばりましょう、お互いに」という文言や考えはとても大切だと思う。広く受け入れていただくためにも。

長男とは作文を通して、いろいろ議論しながら過ごせてきて、あと1年も、子育て仕上げ段階的に、私の色々を内に持たせたい。

なんか長男ネタ多くて気が引けるけど、溺愛しちゃってるのは次男の方でもある。次男とは特にバスケの送り迎えで話してるかなあ~

*今色々重なってるので、コメントのご返事はお休みします~